秋バテしていませんか?

日々のこと 2022.09.22
scroll

こんにちわ!Ouchiの大串です。

暑い夏が終わり待ちに待った食欲の秋・スポーツの秋が到来!それなのになんだか不調気味…こんな症状に心当たりはありませんか? 実はそれ、秋バテが原因かもしれません。

・秋バテの症状

身体がだるい、食欲がない、肩こりや頭痛がする、眠たい、風邪をひきやすい等、夏バテに似た症状があります。また、よく眠れない、立ち眩みやめまいがするという症状もあります。

そんなつらい秋バテにはどのような対策が有効なのでしょうか?

・一日3食、規則正しくバランスよく食事をとる

・ウォーキング等軽い運動を日常的に取り入れる

・睡眠をしっかりとれるように快眠対策をする

・冷房対策をする

長く続く体調不良はつらいですよね。秋バテに悩んでいる方は対策してみて下さいね。