世界の夏休み🍉🎐🎆

日々のこと 2024.08.22
scroll

こんにちは😍Ouchiの大串です🫶

更新が一か月も途絶えてしまいました・・・申し訳ございません💦😭

子供たちの夏休みに伴い、母は毎日白目を剝いておりました😱😱😱

やっっっっっと・・・来週から新学期🫠🫠🫠

もうすぐ完全復活します❗❗❗もう少々お待ちを❗❗❗(笑)

先日、夏休みを無くそう、短くしよう、などの内容のネット記事を見つけました🤳

子供にとって夏休みはものすごく貴重な期間だと思うので、私はこのままでいいと思いますが、様々な

意見がありますよね🤔🤔🤔

そこで❗❗世界の夏休みはどうなっているのかなぁ🤔と不思議に感じたので調べてみました🤗❗❗

世界の夏休み!日本より長い夏休み!

夏休みは1年で最も長いお休み。みんな海や山でキャンプしたり、家族で旅行したりとても楽しい時期ですよね。日本の夏休みは約40日ですが、世界の学校の夏休みはもっと長いらしい。なんと、ベトナム、ロシア、イタリア、スペインは3か月も、その他の国も中国、アメリカ、フランス、イギリスなども日本より長い夏休みになっているみたいです。

さらに驚くのは、宿題です。これほど長い休みにもかかわらず、宿題を出す学校は少数派です。読書を推奨する学校は多いようですが、問題集やプリント学習を手渡す学校はほとんどありません。また日本のような受験戦争がないため、塾通いもなし。夏の期間に、机に向かう“勉強”の時間は明らかに日本の事情とは違うのが分かります。

何と❗❗宿題もないとは😶😶😶

子供たちが聞いたら引っ越しする❗と大騒ぎしそうです💦🤣🤣

皆さんはどんな夏休みになりましたか??🥰👐

まだまだ暑い夏🌞体調に気を付けながら、楽しい夏にしたいですね🤗